思い立ったのだ

近頃は暖かくなり、街を歩くといろいろな緑が視界に入ってくるようになってきた。

春、である。

 

通常春はいろいろな出会いがあるが、制限のある昨今、直接的な出会いがなくちょぴり寂しい春である。

家にいることも多く、ネット社会に近くなったのは事実であろう。

 

私自身のことを少し述べると、暖かい地域の田舎町で育ち、就職を機に現在の地域に腰を落ち着けている。

仕事をしながら夫と2人、楽しく暮らしている。

 

もともと携帯はよく見る方ではあったが、よりネットに近くなったことにより

様々な情報がネットから入ってくるようになった。

旅行など満足にできないことは悲しいが、良い影響もあるようである。

 

マネーリテラシー

以前は、まねーりてらしー。全く考えたことがなかった。

考え方は多くあるが、自身の経済に関して考えることは非常に重要であることを

ひしひしと実感できるようになってきた。

 

ライフワークバランス、ライフスタイル

こちらに関しては、どちらかというと結婚を機に意識するようになったこと。

 

他にもあるが、代表してこの2つ。

このように文字に起こしてみると、自分中心の考え方になりつつあるようにも感じてしまうが、まぁ、自分の人生なので最優先に考えてもいいのではと思うようになってきた。

ネットを通して今まで知り合えなかった多くの人の考え方などを聞いていると

自分が安定していないと相手にも優しくなれないし心からの奉仕の精神は生まれないと考えるようになってきた。

 

ブログがはじめてなので雑記ブログなると思うので世の人のためにはならないと思うけど、なんだろう、いろいろ書いてみたいと思った。

 

思い立ったが吉日である。